映画・ドラマ見まくり 人生を考える

映画・ドラマをだらだら見て人生を考える

新橋 やきとん 筑前屋

新橋で時間をつぶすことになったので

 

ザ・サラリーマン酒場を探そうということになった。

 

あるある昭和酒場

 

新宿思い出横丁のような店もあればもっと広いバラック風なところもあって

 

実にディープですな!

 

さて大好きな「やきとん」の文字を見つけたので

 

本物のやきとん「筑前屋」

に突入!

 

 

 

f:id:kaispgot:20180424145139j:plain

 

入ってみると奥に広い感じ!

 

博多系の焼きとん中心の店らしい。

 

やきとんはみそだれもあり。これは珍しい!と

すぐに食いつく。

f:id:kaispgot:20180424150558j:plain

もつ鍋なんかもある。

 

カウンターとテーブルがあり、当方二人だったのでカウンターに

通される。

 

カウンターは4人がけだったので、残りに2席は空いており

女子が来るのを期待^^

 

やきとんをつまみ、ビールを2杯あけると

やはり日本酒でしょ。

「豪快」という辛口のやつがおすすめだというので注文!

 

f:id:kaispgot:20180424150642j:plain

 

やがてとなりの席にはごっつい親父が座っており^^

 

それから若い二人組の女子はいっぱいはいってきたのに・・・

 

f:id:kaispgot:20180424150828j:plain

まあこんなものだと自分を慰めつつ

 

新橋の明るく元気な夜も満喫したのでした。