映画・ドラマ見まくり 人生を考える

映画・ドラマをだらだら見て人生を考える

「素敵な選taxi」竹野内豊・1話あらすじ タイムスリップ

ドラマ「素敵な選TAXI

バカリズム原作のドラマ 竹野内豊扮するタクシー運転手が主人公で毎回違うゲストが登場する基本1話完結のストーリーです。 バカリズム店長の喫茶店シーンも毎回登場し、ここでのやりとりも面白い。

素敵な選TAXI」キャスト

レギュラー タクシー運転手 枝分:竹野内豊茶店店長 迫田宏:バカリズム茶店店員 関カンナ:清野菜奈 喫茶店店員 宇佐美夏希:南沢奈央 常連客 標道雄: 升毅 劇中ドラマ「犯罪刑事」 主演:デビット伊東 第1話ゲスト 村上秀樹:安田顕 浦沢香 :小西真奈美  

素敵な選TAXI」第1話あらすじ

  村上(安田顕)はプロポーズをするつもりで、 食事の約束のレストランに行く。

遅れて着いたため待たされていた彼女香(小西真奈美)は最初から怒っている。

なだめようとするけど 結局言い合いになってしまい、収拾がつかず彼女は「別れる」といって出て行ってしまう。   彼女が乗ったタクシーを追いかけるために、竹野内豊が運転のタクシーに乗る。 しかし遅すぎてすでに前のタクシーは見逃していた。 そこで運転手は事情を察し、「時間を戻しましょうか?」と言う。 さっぱり意味が分からなかったが、その提案に頼ることにする。 そのタクシーは時間を戻せるタクシーということらしい。 そして村上はレストランに着く前に時間を戻してもらいやり直そうとするが、はたして・・・・   「素敵な選TAXI」はAmazonプライムで見ることができます。

素敵な選タクシー」1話感想

  まず、「時間を戻すタクシー」って発想が斬新ですね。 ちょっとした失敗を時間を戻してやり直すって確かに普段誰でもできたらいいなあって思うことかもしれません。 けれども、単純な発想でここをやり直すかってことど一度くらい時間を戻しても、あんまり事態は変わらないってところも面白いです。   また、このパターンでいろいろなストーリーも作れそうだなってのもわかるので、やる気なら何話でもかけるんだろうな。  

運転手の竹野内豊はいつ同じ喫茶店にいつもいます。

 

その小さな喫茶店の店長はバカリズム、店員に清野菜奈と南沢奈央

 

茶店に清野菜奈ちゃんがいるっていうことだけで私は食いつきましたが^^ 劇中ドラマ「犯罪刑事」の主演でデビット伊東が出ているが、この手のわき役であちこち出演している人。この人、好きです。  

 

デビット伊東テレビ神奈川で番組持ってたりします。

 

 

素敵な選TAXI」はAmazonプライムで見ることができます。