映画・ドラマ見まくり 人生を考える

映画・ドラマをだらだら見て人生を考える

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも青い日に その6 ネタバレ若干注意

それでも青い日に 第90話~ ウナ イノ イノの父親 ヨンテク エシム マンス それぞれ微妙に人間関係がかわっていく様相に。 イノの父はエシムに弱みを握られジンジュ化粧品の副社長として エシムの手下になっていたが、イノを苦しませていることに考えを変え …

それでも青い日に その5 ネタバレ若干注意

それでも青い日に その5 70話を超えました とっくに終わっているドラマなのでいまさらすみません。 70~80話あたりのストーリー (アバウト) ヨンヒたちは出所した元社長たと新しい化粧品会社・ビーナス化粧品を たちあげることに。 イノはエシム社長下の…

それでも青い日に その4 ネタバレ注意

それでも青い日に 60話~70話あたり エシムの素性と悪事のすべてをヨンヒが社長に話し エシムを会社をクビにし、離婚にまで追い込んだ。 これでやっと悪者を退治したとおもいきや エシムは次の作戦に出、犯罪者にしたてあげる陰謀を実行する。 そして社長は…

それでも青い日に その3 ネタバレ若干注意

それでも青い日に 第58、59話あたりまできました。 ミジョンとソクボムの家族の顔合わせをすることになり、 ヨンヒはエシムがソクボムの継母でソクボムの父親の会社の常務であることを 言わざるをえなくなりました。 そのことにショックを受けるヨンヒたちの…

五反田 お寿司&日本酒

今日は五反田でお寿司! 「馬太郎」参上です。 まずは刺身盛を食べて まぐろ、まだい そして好きなさよりがはいっている さよりの皮も大将が焼いてくれました。 こうなるとやはり日本酒登場 あさ開きの辛口を呑み、そのあとは同じくあさ開きの純米 かに味噌…

それでも青い日に その2 相関図

それでも青い日に つづき この韓国ドラマは2016年ごろ放送されたドラマのようです。 ぼくはこの2018年の今、見始めているのですが、 やっと47話くらいまできました。 たぶん・・・ いちおうここで相関図を確認しましょう 前もいったとおり、ありあえな…

それでも青い日に その1 ネタバレ若干注意

それでも青い日に ひまにまかせてまたネットTVを見ようと見た韓国ドラマ 「それでも青い日に」 冒頭のストーリーで愛人のエシムが子供を産んだあと 本妻の子供と同じ日に生まれたのをいいことに 自分の赤ちゃんと差し替えてしまう という身勝手さにいやけが…

八王子で1人ごはんは?

八王子ごはん こんにちは 昨日は八王子で打ち合わせがあり、打ち合わせではデニーズで デザートしか食べなかったので、そのあと飲もうかどうしようかと 考えつつ、八王子をうろついた。 一人で飲むと考えると、いつもどこなら気軽に入れるかなと 大きな壁?…