映画・ドラマ見まくり 人生を考える

映画・ドラマをだらだら見て人生を考える

「ハムナプトラ・黄金のピラミッド」 考察レビュー 伏線みどころは?

映画「ハムナプトラ・黄金のピラミッド」作品 2001年アメリカ映画 「ハムナプトラ・失われた砂漠の都」の続編。 前作で恋におちたリック・オコンネルとエヴリンは結婚し子供アレックスも生まれていた。 エジプトで発見した腕輪に導かれるように二人と息子ア…

【2022年大河ドラマ】鎌倉殿の13人 part1

1: 名乗る程の者ではござらん (ワッチョイ 6bb1-yr5D) 2022/04/06(水) 08:57:34.96 ID:/9Viuizz0 立てる際に本文1行目(この行の上)に「!extend::vvvvv」を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意) 【放送予定】2022年1月9日~ 【脚本】三谷幸喜 【音…

「素敵な選taxi」竹野内豊・1話あらすじ タイムスリップ

ドラマ「素敵な選TAXI」 バカリズム原作のドラマ 竹野内豊扮するタクシー運転手が主人公で毎回違うゲストが登場する基本1話完結のストーリーです。 バカリズム店長の喫茶店シーンも毎回登場し、ここでのやりとりも面白い。 「素敵な選TAXI」キャスト レギュ…

シン・ゴジラ 形態変化がすごい 日本政府パニック

「シン・ゴジラ」 BD 累計10万枚 庵野秀明総監督・脚本、樋口真嗣監督・特技監督、尾上克郎准監督・特技統括による映画『シン・ゴジラ』のBlu-ray Disc(以下BD)作品『シン・ゴジラBlu-ray特別版』が、今週6/19付オリコン週間BDランキング(集計期間:6/5~6/11…

ハムナプトラ失われた砂漠の都 あらすじ・感想

映画「ハムナプトラ失われた砂漠の都」 1999年アメリカ映画 砂漠の奥地に眠る“死者の都”に財宝探しに赴いた若き冒険家リック・オコンネルが、古代エジプトで生きながら葬られてこの世に再び甦った 魔物と戦う冒険アクション。 監督・脚本はのスティーヴン・…

東京喰種 グール 実写映画公開 窪田正孝

石田スイの人気コミック「東京喰種トーキョーグール」の実写映画 人間を捕食する異形・喰種が潜む東京を舞台に、喰種の臓器を移植されたばかりに半喰種と化した主人公カネキ(窪田正孝)が、葛藤しながら喰種を駆逐する政府機関CCGとの戦いに身を通して行く…

リバースエッジ 大川端探偵社 大根仁監督 オダギリジョー

リバースエッジ 大川端探偵社 舞台は、浅草を中心とした東京の右半分・城東エリア。 「大川端探偵社」隅田川沿いの雑居ビルにある。というなんとも薄暗く渋い設定。 何も仕事がないとひたすらソファーで寝ている調査員“村木”をオダギリジョーが演じる。 裏社…

おすすめのビデオ配信サービス・VOD 

VOD ビデオ・オン・デマンドは数々ありますが、配信数が豊富という点で おすすめできるのは U-NEXTです。 ではU-NEXTはどのくらいの内容なのかみてみましょう。 ◆U-NEXTとは?◆日本最大級の動画サービス!映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作ま…

韓国料理コラボ ランチ

秋になってだんだん気温が下がって来ました が、こうなるとスンドゥブチゲが食べたくなってきます。ということで今日は、韓国料理コラボでランチです。まずはマッコリを軽く飲んで しばらくするとスンドゥブチゲがやって来ました。 スンドゥブチゲは普通、ピ…

韓国サラリーマンストーリー 「ミセン」のみどころ

韓国ドラマ「ミセン」 ネタバレ フジテレビでやっていた 『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』 はこのミセンのリメイク版です。 ミセンを1話から見るならU-NEXT 「ミセン」あらすじ 大手会社を舞台とした物語 「囲碁のプロ棋士を目指すも挫折した、学歴なし、社…

「ホジュン ~伝説の心医」 師匠の教えと 「東医宝鑑」

16世紀の朝鮮王朝時代の実在の名医の人生を描いた 韓国ドラマ 「ホジュン ~伝説の心医」を観ました。 130話超の大作です。 これは2013年の作品で、かつても心医ホジュンのドラマは放映されています。 1999年版のものは 『ホジュン 宮廷医官への道』です。 …

新橋 やきとん 筑前屋

新橋で時間をつぶすことになったので ザ・サラリーマン酒場を探そうということになった。 あるある昭和酒場 新宿思い出横丁のような店もあればもっと広いバラック風なところもあって 実にディープですな! さて大好きな「やきとん」の文字を見つけたので 本…

神楽坂 いかセンター

神楽坂のいかセンターに行って来ました。おしゃれな神楽坂なのにいかセンターとは なんともダサいネーミングですが・・ さて今回来たのは「いかセンターはなれ」 というところ。外観は神楽坂っぽく 料亭風です。はいるとテーブルの個室に通されました。なか…

それでも青い日に その6 ネタバレ若干注意

それでも青い日に 第90話~ ウナ イノ イノの父親 ヨンテク エシム マンス それぞれ微妙に人間関係がかわっていく様相に。 イノの父はエシムに弱みを握られジンジュ化粧品の副社長として エシムの手下になっていたが、イノを苦しませていることに考えを変え …

それでも青い日に その5 ネタバレ若干注意

それでも青い日に その5 70話を超えました とっくに終わっているドラマなのでいまさらすみません。 70~80話あたりのストーリー (アバウト) ヨンヒたちは出所した元社長たと新しい化粧品会社・ビーナス化粧品を たちあげることに。 イノはエシム社長下の…

それでも青い日に その4 ネタバレ注意

それでも青い日に 60話~70話あたり エシムの素性と悪事のすべてをヨンヒが社長に話し エシムを会社をクビにし、離婚にまで追い込んだ。 これでやっと悪者を退治したとおもいきや エシムは次の作戦に出、犯罪者にしたてあげる陰謀を実行する。 そして社長は…

それでも青い日に その3 ネタバレ若干注意

それでも青い日に 第58、59話あたりまできました。 ミジョンとソクボムの家族の顔合わせをすることになり、 ヨンヒはエシムがソクボムの継母でソクボムの父親の会社の常務であることを 言わざるをえなくなりました。 そのことにショックを受けるヨンヒたちの…

五反田 お寿司&日本酒

今日は五反田でお寿司! 「馬太郎」参上です。 まずは刺身盛を食べて まぐろ、まだい そして好きなさよりがはいっている さよりの皮も大将が焼いてくれました。 こうなるとやはり日本酒登場 あさ開きの辛口を呑み、そのあとは同じくあさ開きの純米 かに味噌…

それでも青い日に その2 相関図

それでも青い日に つづき この韓国ドラマは2016年ごろ放送されたドラマのようです。 ぼくはこの2018年の今、見始めているのですが、 やっと47話くらいまできました。 たぶん・・・ いちおうここで相関図を確認しましょう 前もいったとおり、ありあえな…

それでも青い日に その1 ネタバレ若干注意

それでも青い日に ひまにまかせてまたネットTVを見ようと見た韓国ドラマ 「それでも青い日に」 冒頭のストーリーで愛人のエシムが子供を産んだあと 本妻の子供と同じ日に生まれたのをいいことに 自分の赤ちゃんと差し替えてしまう という身勝手さにいやけが…

八王子で1人ごはんは?

八王子ごはん こんにちは 昨日は八王子で打ち合わせがあり、打ち合わせではデニーズで デザートしか食べなかったので、そのあと飲もうかどうしようかと 考えつつ、八王子をうろついた。 一人で飲むと考えると、いつもどこなら気軽に入れるかなと 大きな壁?…